フレスタの講習で運転の感覚を掴み「車で行きたい場所へ行く」選択ができるようになりました!

- お名前
- O・Aさん
- 性別
- 女性
- お住まい
- 埼玉県 さいたま市
- ペーパー歴
- 15年以上
- 講習の目的
- 子供の送迎、買い物などの日常生活のため
- 講習コース
- 5日間
お客様インタビュー
講習を受けようと思ったきっかけは何ですか?
子供の保育園や病院への送迎、主人が仕事でいない時の買い物やレジャー施設への往来が出来るようになりたいと思ったから。
なぜ『フレスタ』を選んでくれたのですか?
講習をやっている業者を何件か探す中で、ホームページで見つけて申し込見ました。最初は別の業者に申し込みましたが、希望日等が合いませんでした。こちらは希望日にも対応してもらえ、ホームページやYouTube動画の分かりやすさも決め手の一つでした。
実際に講習を受けてみて、どうでしたか?
街乗りや駐車のやり方なども、講習をきっかけに最終的には自分自身でしっかり感覚を掴むことができました。教えてもらったことをベースに、そこから自分で見つけられた部分もあり、自主的に取り組むことの重要性も改めて実感できました。
講習前と比べて、今、どのような変化がありましたか?
運転に対する心理的なハードルが下がり、「できる」という自信に変わリました。
「雨だからでかけられない」ではなく、「雨だから車でいける屋内施設に出かけよう」という選択ができるようにもなりました。
最後に、これから講習を受けようか迷っている方に一言お願いします
運転時は緊張感や恐怖感が伴い、マイナスなイメージでしたが、フレスタの講習を経る度に運転が出来るようになっていく実感を得られました。成功体験を得るたびに運転に対する自信もついてくるので、迷ってる方もぜひ受けてみてほしいです。
担当インストラクター
指導員 清水
インストラクターからのメッセージ
この度はフレスタをご利用いただきありがとうございました。
講習を通して運転の感覚を掴んでいただけたことを嬉しく感じます。また、ご自身でも積極的に運転を重ねられたことこそ、今回、大きな自信につながったんだと思います。
これからも安全運転を心掛けながら、ご家族とのお出かけや日常の運転を楽しんでいただければ幸いです。
